デッキ紹介 圧迫最終型

コマスター!(挨拶)
コロナウイルスのせいで暇なのもあって久しぶりに書きます。
f:id:okiina:20191031003449j:plain

MP3のコマを詰め込んで攻めていきます。

各コマ紹介
[UC]アシマリ
紫技持ちに強く、催眠技も持つ便利な子。Z技で盾ギルガルドを倒せるのも強いです。

[UC]ポニータ
特性により、ベンチから自ゴールを守るSデオキシスのような動きが出来ます。
ポニータがベンチにいると無茶な攻めをしたときの保険がかけられるのがでかいです。
この子の拡張どこにするのが正解か分からなかったです。
青拡張にしてたはず。

[R]プテラ
すり抜けMP3枠。コケコやシルヴァディと違いほとんどの相手をすり抜けられるのが優秀。
また、白技のこおりのキバも非常に優秀。拡張もこおりのキバにしてる。
高火力金技持ち相手にゴツメで持ってけるのも強い。

[UX]イーブイ
初手から3歩動け、風船との相性抜群。
先行で初手プテラしたくないときは初手イーブイ真ん中してた。
進化後はほぼグレイシアだった。ガブとか多くて使いやすかったけど、もっと使い分け出来たなーと思う。

[EX]クチート
かわいい!クチートはかなり好きなポケモンなので、強くなって嬉しかった。
特性でパルキアを処理出来るのが優秀。他にもあらゆる移動を止める。
Zに弱いのがつらかったけど、パルキアいるときは特に必須だったと思う。

[EX]ケルディオ
覚悟の姿出てからチートになった子。ウォータージャンプでゴール狙えるのも強い。
ゴツメとも相性がよい。

おわり。