レート2000到達!ステロ竜舞フライゴン

やっはろー、オキーナです。今月ちょっとずつランクバトルやってたら相棒のフライゴンとレート2000達成したので、軽くですが記事を書いてます。 最高2039, 最終1865 構築はこちら 構築経緯 ようやく帰ってきた相棒のフライゴン、今作からの新要素として ・テ…

【シーズン8 最終190位】チョッキガチグマ+サケブシッポサイクル【レート最高2109最終2037】

やっぽにー!オキーナと申すものです。シーズン8お疲れ様でした。今期は自身初の瞬間2100を達成することが出来ました!最終レートは溶かしちゃったけど記事を書きました。 早速パーティ紹介 構築経緯 流行のハバタクカミを始めとした特殊アタッカーをチョッ…

SVシーズン3 スカーフキバ軸

たべのこしハバタクカミ軸だったはずが、セグレ無理すぎたからイダイナキバ軸ってことになりました。 ハバタクカミ@たべのこしムーンフォース マジカルフレイム めいそう みがわりおくびょうH252BS最速トドロクツキ抜き上を取っていれば特殊全般に強く、一体…

ワイドブレイカーガブ

ガブリアス@たべのこしようきBS さめはだワイドブレイカー がんせきふうじ じしん ステルスロック カンムリルール使用。鮫肌持ってるガブで上からワイドブレイカー撃てたら強くねってことで生まれた。使ってみて、ガブの強さを実感させられた。優秀なタイプ…

とびはねろ!コイキング 最終17位

(下書き記事があったので加筆して公開) やっはろー!オキーナです。 皆さんご存知の通り、先日神ルールの公式大会が開催されました。 ルールはコイキング絶対選出の2対2ダブルバトル、伝説や準伝は使えず、ダイマックスありというもの。 その大会でなんと…

部内ドラフト 6パートナーズ紹介

やっハロー!オキーナです! 今年も部内ドラフトがいよいよ開幕だ! ドラフトで獲得したイカしたメンバーを紹介するぜ! まずはディアルガ。言わずと知れた最強キャラの一角だ!サービス終了発表してヤケクソになったんじゃないかっていう性能にびっくりしち…

ドラフト準決勝 VSコレトー

さあやって参りました。ぽけてく部内ドラフト大会、決勝トーナメントの開幕です。 トーナメントの組み合わせはこのようになっております。 というわけで、準決勝の対戦相手はコレトーくんです。 コレトーくんは19入学で、ぽけてくの渉外です。一年生の頃から…

ドラフト予選 VS degree

やっポニー!オキーナです。 最近ポニータ石井のドラマを見返して再びはまりました。スリーピングゴッドアイ! というのは置いておいてさっそく考察の方に入っていきましょう。 今回の対戦相手はこちら! degreeさんです!この方はなんと前回の対戦相手だっ…

ドラフト予選 VS radian

アローラ!オキーナです。 本記事はぽけてく部内ドラフトブリザポスブロック予選3回戦オキーナ視点になっています。 というわけなんですが、この記事は対戦後かなり時間が空いてから書いているので多少考えていたこととかを忘れている可能性があります。ご了…

ぽけてく部内戦 ドラフト2021冬の陣 ドラフトの感想

ポケモンコマスタ~(挨拶) 部内戦としてドラフト大会をやるので、それに合わせて作戦やら考えていることやらを書いていこうと思います。 ひとまずドラフトが終了したのでドラフトしたときの感想とかを書いていきます。 大会について詳しくはこちら 東工大…

ドラフト2戦目 VSクルルさん

アローラ!オキーナです。 本記事はぽけてく部内ドラフトの予選記事となっております。 大会のルールについてはこちらをご覧ください。 東工大ポケモンサークルpoketech 【部内戦】ぽけてく冬のドラフト大会 (fc2.com) なお、前回同様この記事の考察部分は対…

未来を掴め!再生力サイクルコントロール【スパイクチャレンジ最終5位 1830】

アローラ!オキーナです。 スパイクチャレンジでは、最高最終1830、5位という結果を残すことができました!! 戦歴は35-10でした。 今回は1週間ほど前から気合を入れて考察していたので、結果を残せて嬉しいです。公式大会で最終1桁ということで一生擦ろうと…

ドラフト1戦目 VSざぷ

~実況者大会風~ ポケモンコマスター!(挨拶) オキーナです。 本記事はぽけてく冬のドラフト大会の予選記事、オキーナ視点となっております。(他視点あるかは知らない) なお、この記事の考察部分は対戦前に書いておりますつもりだったのですが準備が間…

シーズン11シングル マッギョシラガ展開【最終296位】

カンモンテ!シーズン11お疲れ様でした! 今シーズンは結果を出してどや顔で構築記事を書く予定だったのですが、最終日普通に惨敗しました。でも書き残しておきたいので書きます。 ちなみに、10月はコマスターがサ終してからちょうど1年でもありました。そろ…

シーズン7シングル使用 カバシラガキッスフライ【最終47位】

アローラ!オキーナです。 なんと6月シーズンであるシーズン7にて、目標としていた最終2桁を達成しました! 今シーズンは隠れ特性のエースバーンとゴリランダー(とインテレオン)が解禁され、またヨロイ島の新しい教え技が途中で解禁され、しかしヨロイ島図…

シーズン6使用構築 シラガエンアリキッス 最終685位 レート1971

5月シーズンお疲れさまでした。5月は400戦くらい潜って、最終日はほぼ徹夜しちゃいましたね。剣盾で最終2桁とるという目標はまだまだ遠いですが、8世代初最終3桁達成ということでまあがんばったんじゃないですかね。 早速構築紹介 テーマ:上から殴る 4月…

しんそくシングル 使用ポケモン【最終1764 77位】

えーみなさんこんにちは、オキーナです!しんそくシングルバトルお疲れさまでした 戦績は33-12。正直こんな勝てると思ってなかったんで驚いてます。 ただ、2日目に負け越したのが痛い。 けっこう勝つことが出来たしデータも取ったので、せっかくなので使った…

デッキ紹介 圧迫最終型

コマスター!(挨拶) 某コロナウイルスのせいで暇なのもあって久しぶりに書きます。 MP3のコマを詰め込んで攻めていきます。各コマ紹介 [UC]アシマリ 紫技持ちに強く、催眠技も持つ便利な子。Z技で盾ギルガルドを倒せるのも強いです。[UC]ポニータ 特性により…

デッキ紹介 初代mp3特攻催眠

キルリアのところは主にプリンで使っていました。 使用時期:2017年1月~(デオラン登場直前) 強さ:★★★★☆ (当時の体感勝率をもとに評価)MP3を詰め込んで相手陣に積極的に攻め、エントリーを奪っていくいわゆる圧迫タイプのデッキです。 MP3いっぱい入れたら強い…

ブログ始めます!

カルモンテ!(?) ぽけてくポケコマ部部長にして唯一の部員のオキーナです。先日、大人気スマホゲームポケモンコマスターのサービスが終了してしまいました。 現在、スマホでコマスターのアイコンを押そうとし、終わったんだと思っては悲しい気持ちになって…