しんそくシングル 使用ポケモン【最終1764 77位】

えーみなさんこんにちは、オキーナです!
しんそくシングルバトルお疲れさまでした

f:id:okiina:20200324190802j:plain

戦績は33-12。正直こんな勝てると思ってなかったんで驚いてます。

ただ、2日目に負け越したのが痛い。

けっこう勝つことが出来たしデータも取ったので、せっかくなので使ったポケモンをここに記します。

 

f:id:okiina:20200323122812j:plain

特性のろわれボディ 持ち物タラプのみ
図太いH252B236S20  実数値207-67-132-105-125-83

 

戦績23-9

あくびニンフィアに対して上から挑発を打てるようにSに20だけ振った。(ニンフには結局当たらなかった)

S振りが活きたのが瞑想アシレーヌ戦くらいで、周りはむしろSを下げたポケモンが多かったと思うので不要だったかもしれない

ほとんどの試合で選出したが、受けきれる物理から一撃必殺を持たない低火力組相手に安定して勝てて強かった。
特殊に対しても早めに呪われボディを発動出来れば有利に戦えるが、呪えないと回復量が足りなくなって辛い。
自己再生が欲しいことがあったが、切れる技ないから技構成は間違ってなかったと思う。挑発はアシレーヌの滅びだったり耐久ポケモンの眠る、どくどくなどを封じられるからあってよかった。
ラプラスは一撃必殺があるから無理だった。
具体的な戦績は
勝:パルシェン×4、ドラパルト×2、トゲキッス×2、ウオノラゴン×2、アシレーヌ×2、ヒヒダルマ×2、ハガネールミミッキュ(なぜ勝てた?)、クレベース、カイリキー、サニーゴエルフーンナマコブシグソクムシャシザリガー

負:ラプラス×3、ギルガルド×2、ドラパルト(球クリアボディ)、ブラッキーキリキザンピカチュウ

 



f:id:okiina:20200323122944j:plain
特性ちからずく  持ち物きあいのタスキ
意地っ張りHA252D4  実数値157-150-105-×-76-70
メタルバーストのダメージと火力を確保

戦績5-3

割と火力出るしキッスやオノノクスに勝てて強いんじゃね、ということで使いたくなったが、ちからずく個体を持ってなかったので急いで7世代でビビり玉連鎖で捕獲し厳選し(シールドだと出ないしメタバない)、ポケモンホームのプレミアムを購入して用意した。でもそのとき毒ブルンも持ってこれたので結果よかった。
ドラパやトゲキッスに強いのでレート1500の相手には積極的に出した。
ただ、高耐久やたすき先制技使いには勝てず、ブルンだと勝てる相手に負けたりじゃれ外したりして使うのが怖くなった。
選出時(見せあいはないけど)の一番上要因としても活躍した!
勝:トゲキッス、ドラパルト×2、ゲンガー、メタモン
負:エースバーン、ナマコブシジュナイパー(じゃれ外し泣)

 

 

f:id:okiina:20200323123208j:plain

特性わたげ  持ち物たべのこし
おだやかHS252D4 実数値167-?-110-100-155-112

戦績4-0

ラプラスに勝てなくて最後の4戦出したら全勝した子(ラプラスにはあたらなかった)
特防が高く眠り粉を撃てて悪タイプにもやどりぎを入れられるエルフーンといえばめちゃくちゃ強そう。実際、自分より遅い相手に対するハメ性能はなかなかのもの。
身代わりがあるので一撃必殺もケアできるのもいい。
一方、上から一撃で落としてくる相手には勝てないし、鈍足高火力やラプラスに対しても眠り粉を外すと負ける。
今回は重要な場面で眠り粉をしっかりあててくれて偉かった。

勝:キリキザンサニーゴローブシンカビゴンTOD!)

 

 

f:id:okiina:20200323123302j:plain

特性フェアリースキン  持ち物リリバのみ
控え目HC252B4 実数値202-?-86-162-165-80

戦績1-0

無難に強そうだと思ったけど、結局一試合しか出せなかった。残念。
マジカルフレイムの枠は諸説あるかなと思うけど、ほぼ使ってないから正解はわからない。

勝:オノノクス

 

6体セットはしてたけど残り2体は出してないし出す気もなかったです

 

感想

有利な相手と当たることが多くラッキーでした。

正直ミミッキュはもっと当たると思っていて勝てるビジョンがほぼないまま挑んだんですが、全然当たらなかったのはいい意味で誤算でした(しかも当たった試合はなぜか勝てた)。

1位の人もタラプブルンゲル使ってたみたいですね。惜かったんじゃないかって思っちゃいますね。無敗は化け物でしょ…

 


今回のルールは面白かったので、ブルン以外の子ももっと使ってみたかったです。
月1くらいで開催してほしい